MainContents

  • 募集要項

Q&A

Q 入園手続きはどうしたらいいですか?

 

A 入園案内・願書を取り寄せ、幼稚園で受付をして下さい。

 

Q 幼稚園開放はしていますか?

 

A 年間複数回の園開放をしています。

令和5年度の開放日
・6月8日(木)
・9月15日(金)
・10月24日(火)
・2月22日(木)


9:00~11:30の時間内で園内を開放しています。
入園を前提とせず、園内において、親子で楽しめるような内容を企画します。
詳しくは、それぞれの日が近くなりましたら、ブログで発信いたします。

 

Q 幼稚園を見学できますか?

 

A 幼稚園の開放日には、園生活を体験しながら園内の様子を見学することができます。
開放日の日程を確認の上、お越しください。
その他の見学については、お問い合わせください。

 

Q 制服はありますか?

 

A 制服はありません。
それぞれの子ども達に合った服装、子ども達が普段着ている服装など、お好きな服装で登園して下さい。

 

Q 給食ですか?お弁当ですか?

 

A 給食はありません。週4日のお弁当日があります。
お弁当作りの大変さはありますが、「食育」という言葉があるようにまだ小さなお子様ですので、お子様の成長やそれぞれの家庭生活に合わせて「食」を見守っていきたいと思っています。
子ども達がお弁当箱の蓋を開くとき、喜びの笑顔が広がり、幼稚園時代の思い出となっていきます。

 

Q 通園バスはありますか?

 

A バスは運行していません。
送り迎えをしながら、幼稚園スタッフとのコミュニケーションをたくさん取り、お子様の成長を一緒に実感していきましょう。
 お母さん同士が仲良くなる事は、子ども達の関わりにもプラスになることでしょう。

 
  • 募集要項