MainContents

子育て支援

預かり保育

 

本園では、専属教師による預かり保育を実施しています。

【通常の保育期間】

実施日:幼稚園が開園している月曜日~金曜日
時間 :通常保育終了時より ~17:30まで
費用 :1回100円+100円/時間

【長期休暇期間(夏・冬・春休み)】

実施日:月曜日~金曜日
時間 :8:30~17:30
費用 :1回100円+100円/時間

 

未就園児クラス

 

入園前のお子さんの親子登園クラスです。入園は少し早いようだけど、お友達に興味が出てきたかしら?など、2歳位になると遊びに広がりが見られ、家族以外の人との触れ合いも多くなってきます。

でも、まだまだ親子の関わりは大切な時です。お母さんのあたたかな見守りの中で、自然に集団生活の楽しさを感じていけるよう、進めていきます。身体を使って遊ぶこと、自然の音に耳を傾け海・山・空を身近に感じる体験、たくさんある絵本を友達と一緒に、そしてお母さんと一緒に楽しむ事、それらは貴重な体験となるはずです。

  • 火・金曜日(週2日)

9:00~10:00
親子で登園

10:00~11:30
クラスでの遊び

保育料
月額4,000円
(入園料・教材費はかかりません)

 

お話し会

 

不定期ですが、年間5~7回くらい、お話し会を開いています。
絵本やおはなしを皆で楽しんだり、絵本貸し出しをしています。
在園児・卒園児はもちろんのこと、お父さん・お母さん、
地域の方たち等、様々な方が参加しています。
終わったあと、園庭で遊ぶのも楽しいようです! 

詳しいお知らせは「園長のブログ」にて

 

セミナー

 

子育て支援の一環として、子育て中のお母さん・お父さん(園外の方でも構いません)を対象とした「セミナー」を開催しています。子育てや保育の専門家を招き、役に立つお話を聞かせて頂きます。年1回の開催を予定しています。

詳しいお知らせは「園長のブログ」にて

 

エンジェルハンドベルリンガーズ

 

卒園後もハンドベルを続けたい・・・という子ども達が週1回集まって活動をしています。毎年、秋の北海道ハンドベルフェスティバルへの参加、3月、幼稚園のハンドベルコンサートに参加しています。その他、地域の施設や音楽会などでの演奏もしてきました。